Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>




qrcode



サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー) サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY Saga 20th Anniversary Edition SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-

先生
主にゲームに関する日記。
いまはこっち↓
http://d.hatena.ne.jp/shiranui46/





| 2009.10.31 Saturday | - | - |

【日記】001_思い出
02:24
旦那と付き合いはじめて結婚するまでは、マメに日記をつけていましたが、結婚してからあまりつけなくなりました。
前はなぜつけていたかというと、どんなに楽しい思い出も、人間は記憶がだんだん抜けていくからです

例えば、初めてのデートで、どこにいったかは覚えていてもどんな気持ちだったか、何をしたか詳細はいずれ抜け落ちてしまうかもしれない。
だから記録しようと考えました。
ただ最近になって、大切なのは正確な記録より、こころに残ったきもち。たとえ詳細が曖昧な記憶でも、楽しかった、嬉しかったと感じたならその気持ちまでは、忘れないはず。
そう思うようになりました。
初めて告白した日やプロポーズされた日、結婚式はもちろん、家で話したり、散歩したり、単純なことだって、楽しかったし、嬉しかったと思ったのは覚えています。

風景を見ずに、写真ばかり撮ったりして、あまり印象にのこらないなんて経験がありました。それと同じかもしれません。


だから大切な思い出は記録を懸命に残すより、こころに残せたらよいなと思いました。



そんな私の幸せは帰る場所があることです。
子供のときは、自宅に家族がいました。
今は旦那がいます。
家族は何よりの宝だと思いました。


ここに至るまでが遠回りだったんですが…
いろんな人にあって、いろいろ時間を費やして、自分が変わらなかったら、人生はよくもわるくも変わらないと思いました。嫌なことも嬉しいこともどちらもありました。学生時代は苦痛だらけでしたが、自分も頑張りが足りなかったとは思いました。
人に関わろうという気持ちをもって、コミュニケーションに挑戦してことごとく惨敗して、今やっとここにきました。

これからも上手くいかなかったら天運に頼らないで、挑戦していきたいです。

幸せは無限に沸き上がるものじゃないですからね…

| 2009.10.31 Saturday | 日記 | comments(36) |

【自己紹介】001_プロフィール
02:15
簡単に自己紹介を。

趣味:ゲーム(家庭用、ゲーセン、テーブルゲーム等雑食)
プラモ(バンダイやコトブキヤにはお布施してます)


ゲーム(家庭用):DSにてDQ5、クロノトリガー、サガ2GOD、ポケモンなど。
ゲーセン:LoVはじめました。
他:花札。かれこれ10年以上やってる気が。
あと読書。ライトノベルから一般の小説、よくわからない本など。


要は、ただのゲーマーです。

| 2009.10.31 Saturday | 自己紹介 | comments(0) |